読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

GW2 メインキャラクター

GW2のローンチ後、結局PvEはメインキャラクターを決めることもできないままプレイを続けていた。

 

Eng→レベル9

War→レベル24

Thief→レベル26

Ranger→レベル13

Necro→レベル11

 

レベル25が限界だ。

だいたいメインで使っていくスキルが武器依存で早々にアンロックされてしまうため、それ以降のキャラクター成長要素が薄味に感じられるのだ。

Diablo3やってるとレベル上げるのが楽しい設計になってるが、GW2はレベリングそのものは全くといっていいほど楽しくない。

 

ただ広大な世界が細かく作りこまれているため、放浪するのが楽しい。

そして放浪しているとExpが入る設計である。

レベリング、という考え方でGW2のPvEと向き合うこと自体がナンセンスなのかもしれない。

WvWvWをやりたいためだけにPvEを強要される身としては、なんとも言えない気分だが、そこは頭を切り替えて付き合っていくことにしよう。

 

 

Zerg相手にここまで戦えると気持ちいいだろう。

VCに笑い声が混じるのもわかる気がする。いいムービーだ。

これまでsPvPはMesmerをメインに使っていたが、この動画を見てWvWでもMesmerを使っていくことを決意した。

 今度こそレベリングに本腰を入れる意志表明として、GEMを購入して鞄のスロットを拡張もした。

これで別のキャラに逃げることは許されない lol