読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

GW2 WvW

GW2

Mesmerが80hitし、ついにWvWへ本格参戦・・・と思ったが。

 

私は基本的にKeep戦には参加しない。

あんなのはDAoCで吐き気がするほどやったので、もういい。

壁の上と下でにらめっこして、Siegeを操作してる奴がスコアを稼ぐゲームだ。

 

じゃあ何してんの?というとGankである。

Gankというと聞こえが悪いが、GW2はPvPにおいては一応全員lv80だ。

とはいえ、初めてPvPにきたよ!WvW楽しそうだね、きゃっきゃ、

という具合に出発していく初心者を後ろからこっそり追いかけ、

ある程度離れた場所で撲殺するというのはGankというべきだろうと思う。

 

あまつさえ二人組みのうち一人を殺して、ステルスとワープで逃走し、

相方を復活させようと健気にも死体を撫でているところに帰ってきて、

おお、仲良く並んで寝かせてあげようねえ、とぶち殺して、

並んだ死体の横で/sleepして川の字に添い寝するという悪趣味な行為はGankと言われて然るべきだろう。

 

昨日もホームから出てくる敵をCampしてたら、同じようなことをしてたWarにinviteされ二人でバッジファームする運びとなった。

基本的にはWarが突っ込んで殺していた。

私は引き寄せ、Snare、Knock Back、Moaaaaを使ってEasyEasy叫びまくっていた。

そしたら10人くらい一気に出てきたのでKeepまで走って逃げた。

敵は扉の前でぐだぐだとRamも出さずに殴り始めたので、(結構こういうの多いよね)

Portal使って裏から突っ込んで殺しては逃げを繰り返してると、味方がだんだん増えてきて押し返し始めた。

そしたらWarが「おい、お前Cannon使え、おれが突っ込んで釣ってくるから!」

と男らしいことを言うので、おれはKeepの上から大砲打ち込んでるだけでうめえうめえしてた。

 

まあ、WvWやってて思うのは上手い人が少ないね。

sPvPで1on1の技術をある程度身につけた人と、

PvEしかしてこないままWvWにきた人では別のゲームをやってるようなものだろうし、

WvWは戦闘の密度が薄すぎて、いくらやっても上手くならねーんじゃないかな。

Keepの取り合いするだけなら技術なんていらねーから、別にいいけど、

(リーダーの指示をちゃんと聞ける子かどうかが大事 lol

RoamingするならsPvPでRank10くらいまでは遊ぶことをGuildyには推奨したい。