Mesmer メモ。 Weapon Skill編。
随時追加していく予定。
- Mind WrackはIllusionの数が増えるごとに、ダメージの総量は増えるものの、一体あたりのダメージ量は減少する。
- Dazeの効果時間は延長されない。Diversionを用いて複数のIllusionを当てる場合は、それぞれのIllusionが当たるタイミングをずらすようにするべきだ。
- Staffの#4のChaosArmorは起動時に5秒のProtectionを付与する。ComboFieldによって得られるChaosArmorにはこれは起こらない。またChaosArmorの効果時間は延長されない。
- Chaos Stormは6Hitする。
- Scepterの#2はMalicious SorceryによってはCD短縮されない。
- Swordの#2によって得られるDistortionは表記上2秒だが、実際には2.5秒である。
- Swordの#3はBladeTrainingによってはCD短縮されない。
- Swordの#4はIllusionaryCelerityによってはCD短縮されない。
- Focusの#4はすでにSwiftnessを持っている場合、効果時間を延長しない。
- Pistolの#5をIllusionary Elasticityによって強化した場合、4回目の跳弾はConfuseを与える。
- Torchの#4は通常のステルスではない。Channelスキルであり、使用中に他のスキルの使用、Dodgeを行った場合、ステルスは解除される。
- Torchの#5によって召喚されるPhantasmが使用するスキルはRange600程度である。しかしレンジ1200で召喚された場合でも、移動せずにスキルを使用し続けるため、それらの攻撃は全てミスとなる。