備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

Necromancerのススメ

 

食わず嫌いを卒業してNecromancerを始め、WvW Legendにまで昇進しました。(R125)

さんざんっぱら、今までNecroダメみたいなこと言っておいてなんですけど・・・

Necro強いよ、皆もやるといいよ!

 

Necroさんのここが強い!

  • WellとMark置いてるだけでBagがどっさり取れる。
  • しかもWellにはProtectionにCondition解除、Boon Corruptもついてる!(当社指定ビルドによります)
  • さらにWellでLife吸うからZerg戦の真ん中でも死なない!
  • ガチで殴りあうとLife量の差で敵を圧殺する。
  • Condition盛ってFearすると相手が死ぬ。
  • Condition盛ってEpidemicすると皆死ぬ。

 

Necroさんのここがダメ。

  • 前方Leapが無い。
  • 移動速度を維持しようと思ったら、ユーティリティがつぶれる。
  • 死ぬときは死ぬ。
  • Vigorが無い。

前の3つはしょうがないんだけど、Vigorが無いのはホントだるい。

 

総論的に言うと、鼻クソほじりながら敵を殺したい人におすすめ。

超Noobお手軽クラス。

ガーディアンとどっこい。

1on1とかやるな、そういうのは趣味人の領域。