備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

最近のトレンド

MKNではTeam Mesmerが再びトレンドになってます。

一応ダンスムービーも撮影してあるんですがね・・・。

 

FAの現状はといえば、T2からT3というあたりをフラフラしながら、クッソきついZergに揉まれてます。

NA Timeは割合優勢を持てるようになってきてるんですが、SEAの層の薄さが厳しいです。

China、Tiwan勢のいる鯖と当たると、その週はくっそきついです。

少数Roamingが生き残る道もあるんでしょうが、どうにも面白い敵が少ないですね。

MKN自体はFA SEA Timeでは知名度を持っていて、最近はGWAMと仲がいいです。

BKB、DPSはFloat Teamになってしまってて(勝てるMapにガンガン移動しちゃう)、どうにも疎遠です。

Meowとは以前にGvGやってるところに毒牛撃ち込んで応援した事件以来、冷戦気味です。

Guild オフィサーのヒゲ氏が堂々とMap Chatで煽ったりしてます(いいぞ、もっとやれ)

PuGコマンダーが非常に少なくなったのも問題かな、と思います。

いるにはいるんですが、実績のある人が消えていきました。

今FAのトップ PuGコマンダーはNo Trollingです。(あながち冗談じゃない)

特にギルドTeamはEBの指揮を執りたがらないように見えます。

Borderで楽しよう、みたいなのが見え見えでつらいです。

(EBでコマンダリングするとどうしたってPuGの面倒見ないとやっていけない、というのもあるんでしょうね)

FA的には冬、といかないまでも秋枯れの季節です。

 

僕はというと、どうにもMesmer熱に乗り切れておらず。

今は使用キャラがふらふらしてます。

 

  • Support Guardian
  • Condition Warrior
  • Soldier Warrior
  • Power Necro
  • Phantasm Mesmer
  • Power Engi

Support Guardianは5人以上のときは凄く強いんですね。

BoonとHealが強烈に作用して、明らかに味方が強くなってる。

でも火力が無さ過ぎて3人以下のローミングだとしょぼい。

ソロとか無理過ぎて涙が出ます。

 

Condition WarriorはShout Warhorn型です。

ダメージもそこそこ出せつつ、サポートも強力。

ただCondition自体が上位のメタでしょぼいのでね・・・。

(一人EleとかShoutでCondiをCareする人がいると詰み気味)

 

Soldierに今はしたいです。

ただまたAscended集めなおしかと思うと心が折れ気味です。

毎日Templeやりましょう。

 

強さだけならPower Necroが一番やばいかなー。

Zergだとくっそ強いんで・・・。

ただ走れないんで死にます。

Zerg以外ではやることない気がします。

 

Phantasm MesmerはTeam Mesmer枠です。

火力もあるんですが、どうにもやわらかいのと、敵に逃げられまくるんだな、こいつ。

PU Mesmerにすればいいんでしょうけど、どうもTraitに美しさを感じない。

PU Condiとかがいいんですかね、わかんないです。

ダメージ出せてくっそ硬くて足が速くて味方を見捨てなくて済むMesmerのビルドがあったら教えてください。

 

Power Engiは最近PvPで使ってます。

30/30/0/0/10とかいう舐めたTraitです。

WvWでも強そうなんですよね、ImmoとかStunとか多いし。

 

最終的にはWarrior使ってる気がします。

装備集めなおします。