備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

HC T1打開に向けて

MKNのDiablo3部はHCが主流です。

要するに死なないのが大事なんです。

 

ですがRoSではクラスセットを手に入れようと思ったらT1以上に行かないことにはお話にならないんですね。

で、馬場さんがT1打開したんでTIPSを示しておきます。

 

ポイントは3点です。

  1. リロールでVitを切れ。
  2. エリートダメージを積め。
  3. T1行けるまではノーマルで黒人から袋もらえ。

1は結論から言えばVitをいくら積んでも硬くなりません。

死ぬタイミングが遅くなるだけです。

ですからVitはいりません。

僕の馬場は常に2000以下です。

Toughnessの値が下がりまくるんで不安に思うかもしれませんが、豆腐は所詮豆腐なんで、ArmorとかResistを優先します。

Healingが不足してるなら、Healingを積みます。20000は積みたいです。

 

2についてはT1の白mobをさくさく倒せるようになるタイミングはすぐにやってきます。

その後、青と黄色に殺されかけます。

青と黄色相手にライフが減るようだと、早晩死にます。

なのでレジェンダリーはElite Damage Reductionを重視します。

Affixの積み方で悩むよりよっぽどハヤイです。

 

3は黒人ことティラエルからもらえる袋です。

Act毎に設定されたレジェンダリーが強力なので、これをFarmします。

ノーマルでもDropが同じなのはT1に行けない人用の救済措置だと思ってます。