読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

T6打開への道

Seasonが始まって、今が旬という触れ込みのデーモンハンターをプレイしてきた。

T4打開して、HCリーダーボードの400番くらいに入ったところで、一人目が死んだ。

3日ほど力尽きたけど、そこから立ち直って、今日T6打開したところ。

今のメインキャラ。

sinanai - Community - Diablo III

 

  • はじめに。

前提として2.1バージョンのデーモンハンターの基礎部分の確認。

Demon Hunter Best Stats - Latest Patch (2.1) - Diablo 3

序盤は特にここを意識してステータスのリロールをしていく。

リロールは積極的にしていこう。特にレアは溶岩いらないんだし、ガンガン。

 

  • T1-T3

まず最初に目指すのはT1のPubで安定してスピードランできるようになること。

この時期はレジェンダリーもあんまり無いと思う。

強いレジェを引いたら、それに合わせて楽しんだらいいんじゃないかな。

 

一応指南としてビルドを貼っておく。


Demon Hunter - Game Guide - Diablo III

 

Evasive FireのFocusは7Hate生成してくれる。

序盤はこいつでHateを生成して、バンバンSpenderを打っていくといい。

ネックレス、篭手につく属性ダメージは強力なのでしっかり合わせる。

あとASには気を使うべき。序盤なら無理に2Hを使うより、素直に1Hの方が立ち回りやすいかもね。

 

この時期にやっておくこととして、次のことをあげておく。

  1. RoRGを掘っておく。セットリングは最初から最後まで使う。ノーマルのスプリットランでもいいけど、知り合いと一緒にT2くらいで探すのをおすすめする。1個引いても満足できる内容じゃないなら、続けよう。その指輪は最後まで使う。
  2. アドヴェンチャーでRoRGを掘りながら、トレジャーゴブリンを探してVaultを開ける。ここで手に入るレジェンダリーGemがGoldを文字通り爆発的に稼がせてくれる。
  • T4

T4に上がる時期としては有力なレジェンダリーが手に入るか、セットが揃うのが条件だと思う。

リソースに頼らない戦い方ができるならT4に上がれる。

(もちろん基礎部分がガチガチなら問題ないんだけど)

具体的に4つの方法がある。

  1. Kridershot - Game Guide - Diablo III

    これはElementalArrowがHateを生成するようになる弓。かなり強力で、Affix次第では最後まで使える。

  2. Spines of Seething Hatred - Game Guide - Diablo III

    こっちはChakramがHateを生成する矢筒。Kadalaに貢いでもらおう。

  3. Cindercoat - Game Guide - Diablo III オールドスタイルだが、これでもいい。

  4.  マローダー、ナタリアセット。

残念ながらシャドウセットは弱いので検討から外した。

このうちのどれかが手に入ったらT4に挑戦し始めても問題ないと思う。

 

T4ではレジェンダリージェムの育成と、マローダーセットを揃えることに集中する。

ひたすらKadalaに貢いで、マローダーを寄越せと言い続けよう。

 

  • T6

晴れてマローダーが揃ったら、T6への準備だ。

まずはステータスの調整をする。

ここまでは結構適当でも良かったが、ここからはヤバイと思う。

まずライフは400kvを確保する。

パラゴンレベル150くらいあれば、All resistとVitalityの確保はかなり楽になると思う。

 

アーマーは意識しなくていい。この頃になればDexが9000から8000くらいになってくるから、大丈夫。

それよりレジストが重要だ。

ライフが400kから450k確保できているなら、レジストに振り替えていく。

 

PassiveでBroodingとAwarenessは必須だ。

BroodingはMortar Eliteへの解答になるし、突然のFrozenやLightning、Jeilerへの解答にもなる。

即死しないなら、Smoke Screenと合わせて急速な回復を約束してくれる。

 

次に攻撃面だ。

セントリービルドではASが重要になる。

もし不幸にしてTasker and Theoをまだ手に入れていないなら、AS2.16という数字を守ると良い。

具体的には下記のBlogを紹介しておくので熟読しよう。

ペット篭手出したついでにセントリーの挙動比較 | Marvel Heroes Blog

ほぼ攻撃をセントリーに依存するので、非常に重要な内容だ。上手くBreakpointに乗せて調整しよう。

 

ここからは諸々のレジェンダリーを揃えていく作業だ。

特にシーズン限定セットのブレーサーは強力なので組み込みたい。

T6 Pubを回れるようになればこの作業は更に加速していくし、パラゴンレベルも上がるので楽になるだろう。