
備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

GW2の近況と展望

MKN WvWの今のメインアクトは5人

Suzuki(Warrior,Commander,Frontman)

NPC (Thief,Necro,Scout)

Hige (Drunker)

Rusio (Ele,Guard,Sub leader)

Guru (Mesmer,Attacker)

あと少し遅い時間帯にMetaさん(アイエエエエ、ニンジャナンデ!?)

アクト帯がゆるいところで行くと

Mirei

Nsk

Okome

だいたい10人未満。

 

T2の現状として、BLでのプレイが塗り絵しかないため、EBでキャンプ焼いてます。

じゃあEBなら満足いく戦いができてるかと言えばNoで、同数と当たるなんてまず無い。

雲霞の如しSoS、YBの隙間を縫ってひょろひょろしてるのが実際です。

相手がちょっと多いくらいなら平気で飛び込んでぶっ殺してますが。

 

ここ2週間くらいはMKN以外のJapaneseと共同で動いたりしてます。

何か取り決めがあるわけじゃなし、お互いにグループinviteしてるだけなので、戦術面で擦り合わせはできてないです。

 

FA NAは未だに全盛を保ってるんですが、SEAになるとコマンダー陣が軒並み引退、鯖移住した結果、在野無名のPugコマンダーしかいない状況。

私としてはこの中から多少なりとも見どころのある人間を応援して、柱になってもらいたいと思ってます。

今応援しているのはKainengから移住してきたというHardtankz君。

FAに今までいなかったPPTを意識して動くコマンダーです。

2年間やってきて、ポイント加算されるタイマーを見ながら動いてるコマンダーがFAには皆無だったというのも、どうかとは思うのですが。

彼が所属している[CSB]が規模拡大に踏み切ってくれればいいんですがね・・・。

 

T2の展望としては、今後T3との入れ替えがどうなるかですね。

私はT1バカンスに行って、T2との差を直接確認しているため、YBやSoSがT1に挑戦すると言われても鼻で笑っています。

YBのチートツール使用者が非常に多いのも気になりますが、それ以前に弱すぎます。

もちろんFAより毎回20人は多いので、(YBもSoSも50人動員してきます)最終的には負けてしまうのですが、局地的な10対20ならFAが勝ちかねない、というか実際狩ってるわけで、お前らT1とか寝言は寝て言え。