備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

HoT Revenant Weaponまとめ。

さて、前回の糞記事

 

HoT Revenant - 備忘録

 

からですね、Twitchによる配信を受けて更にRevenantのSpoilerが出てまいりました。

今回はDulfyの記事を元に翻訳を行っていきます。

まずはソースとして、公式の配信とDulfyの当該記事を挙げておきますね。


GW2 Revenant skills from Point of Interest ...

GW2 Revenant Weapon skills, Legendary skills and Traits - Dulfy

 

Hammerf:id:suzukisan-gamings:20150221195433j:plain

  1. Hammer Bolt ハンマーを投げます。ハンマーはターゲットまで貫通します。100% Projectile Finisherです。レンジ1200です。
  2. Coalescence of Ruin 地面を叩くと直線に衝撃が走ります。縦に3回衝撃が起こります。遠い場所ほどダメージが大きくなります。それぞれの衝撃はAoEです。レンジ1200です。
  3. Phase Smash GTAoEです。ターゲットした地点にワープ(Mistの中を移動して)して衝撃を起こします。ダメージとChillを生じさせます。ターゲット地点にBlast Finisherが発生します。その後、元の位置に戻ります。レンジ1200です。
  4. Field of Mists 自身の前方にMistの壁を発生させ、ProjectileをBlockします。6秒間で、この壁はDark Fieldとして働きます。
  5. Drop the Hammer GTAoEです。上からでかいハンマー落とします。ノックダウン2秒のBlast Finisherです。レンジ1200です。

 <評価> 弱いスキルが無いですね。アホじゃないですか?

ほんとにコレで行くの?という感じですが、一応解説しておきます。

まず根幹になるのは#4→#1のコンボです。

Dark→ProjectileでLife stealingのコンボなんですが、これがヤバイ。

何がヤバイかというと、#1は貫通でNumber of Target 5なんです。

で、このFinisher、あろうことか100%にしてます。

つまり#1一発撃つと、5HitしてLife stealing 227×5 =1135となります。

え?やばくない?#4展開して#1連打してるだけで、モリモリ回復していきます。

はあ?あほじゃねえの?

CDが短いBlast Finisherが2つあるだけでも強いなあ、とは思いますが、上述のコンボに比べたら可愛いものです。

せめてRevenantがLight Armorなら良かった。Life TableがLowなら良かった。

でもこれはダメ、Guilty 100%です。

 

もうこれで終わってもいいんですが、次に行きます。

Mace and Axef:id:suzukisan-gamings:20150221202053j:plain

  1. Misery Swipe→Anguish Swipe→Manifest Toxin チェインするMelee攻撃です。Torment→Torment→Poisonです。三段目はAoEで後方に向かってChainします。Cast Speedに注目してください、初弾の振りが糞速いです。
  2. Searing Fissure 前方にFire Fieldを発生させます。(画像では見切れてますが、動画を見ればFire Fieldが発生してます)4Pulse/3secします。
  3. Echoing Eruption 地面を叩いて前方に爆発を3回起こします。それぞれがBlast Finisherを発生させます。レンジ410です。
  4. Frigid Blitz 貫通する斧を投げて、対象に届けば相手にShadow stepして殴ります。斧はChillを与えます。Unblockableです。レンジ900です。
  5. Temporal Rift 空間を斧で切り裂いて、1秒後にその穴に相手を吸い寄せます。Pull skillですね。当たればダメージとTorment 3スタックです。レンジ900です。

<評価>強いけど良心的・・・とでも言うと思ったか。

明らかにGuiltyなのが1個混じってます。#3ダメでしょ!CD8秒で3回Blast発生ってアカンでしょ!

Waterに対して撃ったらバッコーンって回復するでしょ!ダメでしょ!

オフハンドAxeは普通です。距離を詰めるスキルを用意したのは偉いです。

Maceは#1連打してるだけでもゴミのようにTorment積めるし、#2、#3と自前でMight生成するしで、割りとどうしようもないです。

Hammerと比較したらマシに見える気もしますが、少人数だとコレ糞強いです。

 

ここまででWeapon編終了。Legend編についてはまた後日。