読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

Inven Hot Topics2 ファーミング編

ToS

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4185&l=11274

 

要旨だけ。

 

まずこのゲームはシルバーが非常に重要で、キャラクター強化には多額のシルバーが要求される。

特に2つ(原文では4要素だが、概ね2つに集中している)、スキルの特性と、170以降の装備にシルバーが要求される。

前者はすでに実感している人も多いと思うので、割愛する。

後者は170以降の装備は最上級のレアリティ装備が実装され、現状の最終装備になるものが出始めることによる。

原文で指摘されているのは、武器はまだ許されるが、アクセサリ系統に本当にシルバーが要求されることが指摘されている。

 

で、結論としてファーミングビルドを作れ、ということになるらしい。

ドロップなどの運が絡むものもあるが、それは確実ではないので、ということでIDをソロでクリアする金銭ファームが指南されている。

 

重要なのは時間単位で素早く回れることで、プレイ時間を確保すること、と指南される。

※注意するべきなのは、KoreaサーバーではID侵入回数が5回なのに対して、国際、JPでは2回+トークン1の3回が限度だということで、どこまでこの情報に意味があるのかはわからない。

 

目標となるのは130ID、145IDである。

一応各職業系統のファーミングビルドが掲載されている。

ソードマンなら、Hoplite3とカタクラフト、もしくはドラグーンに進むビルド。(これはHoplite3の槍投げがCD0で連打できることに起因する。前回のビルド指南でも後半でも使えるスキルとして挙げられていた。)

アーチャーならスカウト3を経由するビルド。これもスカウト3のスプリットアローがCD0で連打できることに由来する。またクローキングも移動速度の向上に寄与する。

クレリックはチャプレインがおすすめされているが、これは今一つというニュアンスですでにNerfされた?ために、仕方なく置いているらしい。半分放置で動画見ながらポチポチするだけでいいから、みたいなこと書いてる。

 

で、項目を分けて本命のビルドが置かれている。

ウィザード系列で、リンカー2、ソーマタージュ2をとったビルドである。

これはYoutubeにもFarming動画があがっていたが、Con特化のビルドだ。

メカニクスを説明するとソーマのスウェルボディで経験値とシルバーを2倍にしたMobを殺すことで取得量を増やすビルドのようだ。

ソロでのクリアーのためにリンカーを取得している。

※おそらくだが、オフハンドにアルデダガーを持って殴ることが前提のように思う。

 

個人的に不明なのはウィザードC2を経由してリンカー2、ソーマ2へと進んでいる点で、ウィザードからパイロやクリオに進む選択肢はないのかと思う。それほどシュアスペルは重要なのだろうか。それともスリープやレサジーのスキルレベルが10まで伸びることが重要なのかな。説明されていない。