読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

端的に言って

  1. まずプレイしても興奮しなくなった。敵にも味方にもうんざりしている。GW2をプレイしても脳が活性化する感じがしない。Conan Exilesや読書では感じられるので、この点でおれはまだインポテンツではない。
  2. 指先の末端冷え性が酷い。春先になっても改善しないために、瞬発的な操作量が低下している。ただしタイピング速度が落ちていたりするわけではないので、これは単にプレイ時間が極端に低下していることによって神経系がチューンされていないことも影響しているだろう。訓練すれば改善されるだろうが、それだけのモチベーションが得られない。
  3. 目。画面が眩しく感じられるようになってきた。これが一番老いたと感じられる。眼鏡やモニターを調節して対応したい。
  4. プレイ時間。夜勤になる。SEAタイムにギルドをリードすることは難しくなるだろう。
  5. ゲームに対する見方。提示されるコンテンツが(GW2に限らず)ことごとく面白く感じられない。これは季節性の鬱症状に酷似しているが、一方で自分自身が小説を書いている、あるいは刺激的な読み物を読んでいることには快感を感じられるため棄却できる。単に最近のゲームが面白くないのだろう。よく趣向を凝らした玩具を提示してもらいたいのに、作りかけの出来損ないのようなものばかり売り出されているように感じる。子ども騙しだ、馬鹿馬鹿しい。