備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

FA

最近のFortAspenwood SEA.

DRとのLinkedを受けてから、についてお話ししましょう。

このLinkedはFA SEAタイムのコマンダー事情に大きな影響を与えました。

今もっともFA SEAで注目される人物。

それがRiddleです。

 

Who is Riddle ?

私はRiddleが何者か知りません。

JQで古くからコマンダーをしていた、という以上のことは。

 

FA SEAってどうなってんの?

DRとのLinkedの直前、FA SEAには政変が起きています。

[BB]と[RP]のYBへの移籍です。

これはFA SEAにかなり大きな衝撃として受け取られました。

(私個人はどうでもいいと思ってますが)

結果として、現在のFA SEAで中心となるコマンダーは2つです。

一つは[DPS]のFallen、そしてもう一つは[PAIN]のInquisiter Shortです。

 

DPS弱すぎない?

結論から言えばYESとしか言いようがありません。

ただ、DRとのLinkedまではここまで酷くなかった。

(これは多分に主観が入っています。とにかく悪化しているという意味です)

そしてここに前述のRiddle氏が関わってくるわけです。

 

FA SEAはPug伝統が根強い。

FA SEAには伝統的に、強いギルドコマンダーが主導した歴史がありません。

マップQueが出てもほとんどがPugで、半数はRallyしません。

結果的に弱くてもタグアップすることに価値を認められる傾向があります。

[DPS]は、実際のところこのPugにCarryされてきたギルドなのです。

 

ギルドチームがPugにCarryって何言ってんだ?

理解できないかもしれませんが、そうとしか言いようがありません。

[DPS]はそれを認めないでしょうし、誰も突きつけませんが。

ただ私の目から見た厳然たる事実なのです。

言いようですが、愚王を盛り立て支える伝統があると言いましょうか。

では、そのPugがいなくなったらどうなるのか?

 

Riddle/[WE]

私の目から見たRiddleはまともなコマンダーです。

まともな、コマンダーです。

そんなものはFA SEAにはいませんでした。

(これまで一度たりとも)

大都会から田舎にスーパースターがやってきた、みたいな扱いですね。

要するに、今FAのそこそこ戦えるPugはRiddleについています。

これが最近の[DPS]が異論の余地なくマジでヤバい理由です。

 

これから、どうなるのか?

Riddle/[WE]はまだプロパーのメンバーを集め切れていないように見えます。

結果的に、彼自身が思い描く戦いはできていないでしょう。

その葛藤を耐え忍んで、雌伏雄飛する日が来ることを祈ります。

 

一方で[DPS]は?

Fallen自身は、実のところかなりクレバーな目線を持っています。

ギルドの内実を弁えて、それでもコマンダーを続けていくでしょう。

ケセラセラ

 

[PAIN]はといえば、安定しています。

ここはあまり影響を受けていませんね。

信頼も信用もできませんが、安心できる存在です。

 

じゃあ何が問題なんだよ!

問題なのは[DPS]のサブタグです。

Fauxsteelですね。

彼はFallenが不在時にタグアップしています。

ただ彼はあまり諸々の事情が呑めてないのではないでしょうか。

[DPS]のプレゼンスを貶める発言が時折見えています。

 

そこまで言っておいてMKNはどうなってんだ

ハハハ、10人出せない零細ギルドに何をしろと。

まあ、Fallenは平気で" MKN がTankしろ "とかおっしゃるんですが。

Tankしてお前ら名前通りダメージ出すんだろうな、おい、逃げるな、待て。

ケセラセラ