備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

Eng Sigilについての検証

結論から言うと、ツールを多用するEngにとってSigilの恩恵はかなり薄い。

 

ツールは武器の持ち替え、ではなく、環境武器扱い。

なので、Legendary装備しようがMasterworkだろうが、ツール時には攻撃力に変化なし。

また武器に付けたSigilの効果はツールには乗らない。

Crit on Hitも乗らない。+5% damageも乗らない。

持ち替え、には当たらないのでSigilは発動しない。

唯一意味がありそうなのはBuffがスタックするタイプのSigil。

これはBuffつくので、ツール時にも恩恵受けられそう。

 

 

 

ちょっとbuffしてほしいなあ、この辺の要素。

持ち替え発動は強すぎるにしても、武器のベースダメージがツールに影響するようにならないかなあ。

いや、Exotic買わなくても強いよ!ってことなのかもしれないけど。