備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

2014-01-01から1年間の記事一覧

GW2の近況と展望

GW2

MKN WvWの今のメインアクトは5人 Suzuki(Warrior,Commander,Frontman) NPC (Thief,Necro,Scout) Hige (Drunker) Rusio (Ele,Guard,Sub leader) Guru (Mesmer,Attacker) あと少し遅い時間帯にMetaさん(アイエエエエ、ニンジャナンデ!?) アクト帯がゆるい…

T6打開への道

Seasonが始まって、今が旬という触れ込みのデーモンハンターをプレイしてきた。 T4打開して、HCリーダーボードの400番くらいに入ったところで、一人目が死んだ。 3日ほど力尽きたけど、そこから立ち直って、今日T6打開したところ。 今のメインキャラ。 sinan…

鈴木鯖 ver2

というわけで、導入してるModについて紹介していきます。 まずは前回同様のThaumcraft4です。 Minecraft Japan Wiki - MOD解説/Thaumcraft4 アイテムやブロックに含まれる「相」を調べて、その魔力を利用して色々な魔法を使うModです。 新しいアイテムを作る…

鈴木鯖

前提としてforgeを導入してください。 鈴木鯖導入mod一括ダウンロード https://db.tt/gi47rO0F Thaumcraft4がメインのmodになっています。 スポイラー気味ですが、初期の開拓のためにwikiを読むことを推奨。 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1129.ht…

HC T1打開に向けて

MKNのDiablo3部はHCが主流です。 要するに死なないのが大事なんです。 ですがRoSではクラスセットを手に入れようと思ったらT1以上に行かないことにはお話にならないんですね。 で、馬場さんがT1打開したんでTIPSを示しておきます。 ポイントは3点です。 リロ…

近況

GW2

Diablo3 RoSのローンチ、TESOのローンチを目前にGW2はほとんどプレイしてないです。 MKNは一時期外人連中から捜索願いが出され 「MKNをどこの戦場でも見ない、どうなってるんだ」 「鈴木は何をしてるんだ」という問い合わせが出されていました。 ここ最近は…

TIPS

http://youtu.be/YrPnMTvuno8 TIPSを解説してくれているんだが、一番重要な内容としてBlockについて解説されている。 ざっくり言えば「BlockしながらInstant skillを使用できる」ということ。 これめっちゃ重要そうじゃない? ライトアタック、ヘビーアタッ…

TESOに向けて 地域編

The Elder Scroll Online(以下TESO)の舞台はTAMRIELという大陸です。 ちなみにESの世界にはこの大陸以外にも複数の大陸が存在するのですが、今のところこの大陸が物語の中心となっています。 これまでESは5作がリリースされてきました。 第三作では東側のM…

GW2 おすすめFood

WvWだとFood食ってるか食ってないかは結構大きい差になります。 でも何食えばいいかわかんない、値段高くない?という人のためにメモを。 2014/01/29付けの価格(Sale Offer) Mango Pie 0.45s Vit+70 毎秒85回復。 定番。安くて安定。とりあえず食うならコレ…

最近のトレンド

MKNではTeam Mesmerが再びトレンドになってます。 一応ダンスムービーも撮影してあるんですがね・・・。 FAの現状はといえば、T2からT3というあたりをフラフラしながら、クッソきついZergに揉まれてます。 NA Timeは割合優勢を持てるようになってきてるんで…