備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Deck de Dungeon 2 レビュー

皆さん、こんにちは! 今日はDeck de Dungeon 2 <以下、DDD2>のレビュー記事を書きたいと思います。 先に言っておくけど激辛だよ! What's DDD2 ? ddd2.nussygame.com DDD2はOhnussy 氏が代表を務めるNussygameの運営するオンラインカードゲームだ。 …

Proposal WvW changes

GW2

HoTローンチ以来、厳しい評価が漏れ聞こえてくるGW2ですが、WvWに関しては問題点が明らかになってきていると思います。 自動アップグレードシステムの導入により、防衛優位となりゲームが硬直化している 導入された新BLは動線が整理されておらず、…

SPECIAL考察

Fallout4が発売されましたね。購入してからというもの、すっかりGW2から離れてWastelandの住人と化した鈴木です。 今回はFO4の育成システムであるSPECIALとPerksについて記事を書きたいと思います。 ストーリー関連には触れませんが、ネタバレ嫌な人は読まな…

地獄の釜に投げ入れろ

GW2

何を? お前らAnet開発陣をだよ!! あのな、頑張って作ったのがわかるのはいいんだよ。 でもお前らの自慰行為を見たいわけじゃねえの、プレイヤーは。 すっごいマップ作ったよ、きれいでしょ?じゃねえよ、仕事だろ、客のこと考えろ。 いくつか現状把握して…

BWE3

GW2

最近はイニシエダンジョンやったり、Diablo3やったりしてました。 で、Beta Week End 3をやるというのでガッチリ参加してきました。 相変わらずWvW目線です。 レヴナント バーサーカー 今回は上の2つのクラスを中心に遊びました。 ドルイドは強いと思うので…

Mesmerスキル翻訳。多すぎ。途中まで。

GW2

Mesmer General Phantasms のダメージは15%増加します。 召喚されたクローンはあなたのオフハンド装備を表示します。 水中でクローンがトライデントを持っていなかったバグを修正。 the Illusionary Rogue’s の攻撃が“Smoke Bomb” としてコンバットログに表…

引っ越ししてます

GW2

4月に引っ越しして1ヶ月以上が経過していますが、未だに光回線を契約出来ていません。 モバイルのテザリング機能で接続しているため、アホみたいに回線が細い。 WvWに出る→Ping5000越え→寝る。 TS3すら遅延が発生するレベルで、私だけ過去と未来を行き来し、…

T2 SEAの展望

GW2

チャイナショックから2週間程度が経過しました現在、皆様いかがお過ごしでしょうか。 予想通り(大勢の予想に反して)激戦2組が入ってこようがFAのRatingに寄与するところはございません。 というよりは、不自然にRatingを維持しているというべきでしょうか…

HoT Revenant Weaponまとめ。

GW2

さて、前回の糞記事 HoT Revenant - 備忘録 HoT Revenant - 備忘録 からですね、Twitchによる配信を受けて更にRevenantのSpoilerが出てまいりました。 今回はDulfyの記事を元に翻訳を行っていきます。 まずはソースとして、公式の配信とDulfyの当該記事を挙…

HoT Revenant

GW2

ギルドウォーズ2の拡張 Heart of Thornsが発表され、内容が明らかになってきた昨今、いかがお過ごしでしょうか。 Strongholdのことは忘れましょう、糞マッチなPvPマップが増えるというだけなので。 さてRevenantです。 Introducing Guild Wars 2's new profe…