備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

BWE3

最近はイニシエダンジョンやったり、Diablo3やったりしてました。

で、Beta Week End 3をやるというのでガッチリ参加してきました。

相変わらずWvW目線です。

今回は上の2つのクラスを中心に遊びました。

ドルイドは強いと思うのですが、僕の仕事ではないです。

どっかの酔っぱらいにやらせましょう。

リーパーも強いと思います。おすすめです。

スクラッパーは僕は評価していません。依然いらないと思います。

ドラゴンハンターはもう一声。ローンチされた際には手堅く仕上がるでしょう。

デアデビルもいらないです。強いかもしれませんが、いらないですね。

テンペストは純強化なので弱いはずがないです。ただ、席は残ってるんでしょうか。

クロノマンサーは相変わらずです。このまま出てくるなら暴れるでしょうね。

 

レヴナント

レヴナントです。このまま行けばHoTにおける僕のメインクラスになります。

ドワーフ/グリントで遊んでいました。

Roamingの際にはドワーフとシロウを入れ替えでいいと思います。

PvPではマリシャスを使っていました。

 

Precisionを切って、Soldier/Valk/Chavで構成しましょう。

TraitでFuryの効果が2倍ということで40%Crit Chanceは保証されます。

 

とにかく支援能力が非常に高い。本人の継続火力も高い。

中遠距離からコマンダーとしてパイレーツシップメタに君臨する存在です。

またドワーフは近距離戦に特化した存在で、チャージの際の生存能力を保証してくれます。

 

果たしてこのパイレーツシップメタ(いわゆるレンジ攻撃を撃ちあう睨み合い)が解消されるときはくるのでしょうか。

新しいボーダーランドのマップ内容次第だとは思いますが、今後も基本的には変わらないと思います。

ドルイドとレヴナントの存在が、Pushを推奨するか、というと逆ではないかと思います。

より安全で強力なレンジメタが続くのではないでしょうか。

Projectile対策が多く導入されてはいるものの、未だ有効性に疑問符が残りますね。

 

バーサーカー

強いです、調整も一点を除いて問題ないと思います。

Rifleのプライマルバースト「Gun Flame」が1人目に2Hitしている点です。

なぜこういう挙動にしてしまったのかはわかりません。

ただ、これのおかげでHeavyであっても7,000*2食らって瀕死とか、Lightは20000食らって即死が頻発します。

AnetがBerserker Metaは終わり、と言っていたのはこのことだったです。

何よりQuicknessとStabilityを持った状態から、移動しながらの発動ですので、止めようがありません。

端的に言って、「先に」「多く」Gun Flameを当てた方が勝つ状態になっていると思います。

ブシドーブレードに例えた人がいましたが、言い得て妙です。

 

ドッジ、Projectile対策とGun Flameの読み合いです。

ただZergFightの中だと確実な1Killを1500レンジから持っていくこの存在は、止めようがありません。

このままローンチされるなら、バーサーカーをプレイしてNerfされるまで遊ぶと思います。