BWE3
最近はイニシエダンジョンやったり、Diablo3やったりしてました。
で、Beta Week End 3をやるというのでガッチリ参加してきました。
相変わらずWvW目線です。
- レヴナント
- バーサーカー
今回は上の2つのクラスを中心に遊びました。
ドルイドは強いと思うのですが、僕の仕事ではないです。
どっかの酔っぱらいにやらせましょう。
リーパーも強いと思います。おすすめです。
スクラッパーは僕は評価していません。依然いらないと思います。
ドラゴンハンターはもう一声。ローンチされた際には手堅く仕上がるでしょう。
デアデビルもいらないです。強いかもしれませんが、いらないですね。
テンペストは純強化なので弱いはずがないです。ただ、席は残ってるんでしょうか。
クロノマンサーは相変わらずです。このまま出てくるなら暴れるでしょうね。
レヴナント
レヴナントです。このまま行けばHoTにおける僕のメインクラスになります。
ドワーフ/グリントで遊んでいました。
Roamingの際にはドワーフとシロウを入れ替えでいいと思います。
PvPではマリシャスを使っていました。
Precisionを切って、Soldier/Valk/Chavで構成しましょう。
TraitでFuryの効果が2倍ということで40%Crit Chanceは保証されます。
とにかく支援能力が非常に高い。本人の継続火力も高い。
中遠距離からコマンダーとしてパイレーツシップメタに君臨する存在です。
またドワーフは近距離戦に特化した存在で、チャージの際の生存能力を保証してくれます。
果たしてこのパイレーツシップメタ(いわゆるレンジ攻撃を撃ちあう睨み合い)が解消されるときはくるのでしょうか。
新しいボーダーランドのマップ内容次第だとは思いますが、今後も基本的には変わらないと思います。
ドルイドとレヴナントの存在が、Pushを推奨するか、というと逆ではないかと思います。
より安全で強力なレンジメタが続くのではないでしょうか。
Projectile対策が多く導入されてはいるものの、未だ有効性に疑問符が残りますね。
バーサーカー
強いです、調整も一点を除いて問題ないと思います。
Rifleのプライマルバースト「Gun Flame」が1人目に2Hitしている点です。
なぜこういう挙動にしてしまったのかはわかりません。
ただ、これのおかげでHeavyであっても7,000*2食らって瀕死とか、Lightは20000食らって即死が頻発します。
AnetがBerserker Metaは終わり、と言っていたのはこのことだったです。
何よりQuicknessとStabilityを持った状態から、移動しながらの発動ですので、止めようがありません。
端的に言って、「先に」「多く」Gun Flameを当てた方が勝つ状態になっていると思います。
ブシドーブレードに例えた人がいましたが、言い得て妙です。
ドッジ、Projectile対策とGun Flameの読み合いです。
ただZergFightの中だと確実な1Killを1500レンジから持っていくこの存在は、止めようがありません。
このままローンチされるなら、バーサーカーをプレイしてNerfされるまで遊ぶと思います。