備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

Nerd Rage with Pokemon GO

おれはオタクに欠けてるのは共感性でも想像力でも常識でも慎み深さでもないと思う。

日本のオタクに欠けてるのは怒りだ。

 

www.shimotsuke.co.jp

例えば宇都宮市の件でもそうだ。

なぜオタクは「おれ達に公園で憩う他の市民と同じように、ポケモンGOをさせない!?」と言って市役所に抗議しないんだ。

広島の原爆慰霊碑とは訳が違う、こんなものはNerd文化に対する明確な差別だ。

 

blog.goo.ne.jp

さらにこれだ。

拡張現実はワイアードで醸成されたNerd文化が可視化される現象だ。

Nerd文化ってのはとどのつまり異文化だ。

こいつらは道徳倫理を並べてるが、所詮は異文化衝突に対する拒否反応に過ぎない。

 

異文化衝突が起こったら文化的エネルギーが強い者が勝つ。

オタクがやらなくちゃいけないことは迎合することじゃない。全力で殴れ。

こいつらはムラ規範意識でオタクを抑え込もうとしてくるだろう。

 

Nerd文化の一員になった人間なら、自分が社会不適応を起こした瞬間を思い出すがいい。

絶対に許すな、異文化衝突を恐れるな、現実に進出した自分の文化を誇って相手を殴れ。