備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

これからToSを始めるあなたへ。

まず先に断っておきます。この記事はエアプ記事です。

 

さて、断りも入れたし書いていくか。

筆者は国内のOBT,国際鯖で150程度までしかレベリングしていない。

 

そのうえでToSというゲームの本質について話したい。

 

1.シルバーが全て。

基本的に弱いスキルだろうが強いスキルだろうが、シルバー突っ込んだら強い。

Tier1のクラスの最弱スキルでも特性をMAXまで振ったら強い。

故に、スキル選びはオーバーヒートとCDで選ぶ。

 

で、シルバーを稼ぐ行為がこのゲームの全てであるということをまず念頭に入れてもらいたい。

 

2.Bottingが全て。

業者によるBottingは排除できない。このゲームには、それだけの下地がない。

何よりSorcとかいうBot職があるので、仕方ない。

通常の狩りよりも複数アカウントで放置して金が稼げる方法を模索するべし。

 

3.農業+薬物

結論として複数アカウントでテンプラーを育成して、複数農地を持つのが最強。

これで不労所得を用意したら、あとはシルバーを本命に注いでいくだけだ。

 

なので、あなたが作るべき1stキャラクターはテンプラーかアルケミに決定。

それ以外のキャラは次々に出るメジャーパッチでゴミへと変わるのでもうだめ。

とにかくひたすら銭ゲバになって金を稼いで特性にシルバーを注げ。