備忘録

Suzukiの備忘録。主に海外PCゲーム中心。

how's it going on ?

ここ最近のToSはDUPE騒動などありましたが、個人的に一番やばいな、と思ってる変更がマーケットからの売上受け取り時間が48時間→1時間に変更された点と、トークン使用によって売り出しに幅が持たせられる点です。

 

この変更、概ね好意的に受け取られているみたいでToSプレイヤーの頭がいかにお花畑かよくわかるんですが、このアップデートと時を同じくしてBotが大量に作成され始めたことを思い出してください。

 

BAN waveがあったからじゃないんですよ?これ稼げると判断されたからなんです。

 

実際のところ、このゲームはシルバードロップをいかに稼ぐかというゲームであって、マーケットからシルバーを引き出すゲームではありません。ヘアアクセバブルで調子こいてる皆さん、今だけです。

 

僕は同一プレイヤーが別アカウントでやった違反は本アカウントに適用されるべきではないと思ってます。Term of Serviceにそんなことは書いてないはずです。要するにAアカウントでbottingしてもBアカウントが正当なプレイに終始しているのであればBANする理由はないはずです。

 

この48時間制限は外すべきではありませんでした。bottingを根本的に解決できていないToSで、これをやってしまったことは大きな間違いだと確信しています。